Checkup 各種検査及び治療機器

各種検査及び治療機器

検尿、採血、レントゲン検査、心電図検査に加え、腹部超音波、頚動脈超音波、上部・下部消化管内視鏡検査、ホルター心電図検査、動脈硬化検査なども施行しております。
また、大学病院などの高次医療機関への紹介も可能です。
症状の軽い・重いに関わらず、常に万全の体制で患者様を診断できる体制をとっております。

ID NOW™

13分以内のSARS-CoV-2検査

ID NOW™ は、迅速性と正確性の両方を兼ね備えた感染症遺伝子検査システムです。

心電計

不整脈・狭心症・心筋梗塞などの疾患の診断を行います。

胸部、腹部単純X線検査、上部・下部消化管造影検査など。

超音波検査

腹部超音波検査では、胆嚢・肝臓・膵臓・腎臓・大動脈などの病変の有無を観察します。
頚動脈超音波検査では、動脈硬化度の評価や頚動脈の状態・脳塞栓の塞栓源となり得る動脈硬化性血管病変などの有無を観察します。

内視鏡検査

胃内視鏡(経口用・経鼻用)・大腸内視鏡にて、消化管病変の診断や治療を行います。

内視鏡洗浄器

内視鏡はこの機器を用いて検査の前に徹底的な消毒・滅菌を行っておりますので、安心して内視鏡検査を受けることができます。

フォルム(脈波検査装置)

動脈硬化の早期診断・早期治療の実現。動脈壁の硬さ、下肢動脈の狭窄・閉塞を評価します。(脈波図・心機図・ポリグラフ検査)

スーパーライザー(赤外線治療器)

光の中で最も深達性の高い波長帯の近赤外線(0.6μm~1.6μm)を高出力でスポット状に照射することを可能にした初めての光線治療器です。
5分ほどの照射で腰痛、膝関節痛、肩こりなどの各関節痛が軽減します。

入浴で痛みが改善する方には特にお勧めの治療器です。

スーパーライザーは、体の奥まで入る特殊な光を利用して治療を行うものです。
この光には2つの効果があります。

1. 鎮静・消炎(痛みとはれをひく)効果
  2. 自分で病気を治そうとする能力を引き出す効果

頸への照射は?

星状神経節(大きな神経のツボ)という最も重要な神経の集まっている所に光をあて、ストレス等で緊張している神経を正常な状態に戻し、血行を改善することにより多くの病気に効果を発揮します。

適応症

頚椎症、五十肩、肩こり、神経痛、テニス肘、上肢血行障害、等

筋肉・関節への照射は?

筋肉・関節の深い所に光をあてることにより、神経の興奮を抑えたり、血行を改善して痛みをとります。

適応症

関節痛、腱鞘炎、肉離れ、関節ねんざ、テニス肘、五十肩、等

照射による皮膚の刺激や痛み、その他の副作用・合併症もありませんのでご安心ください。

当院はAED(自動体外式除細動器)設置医院です。
心停止で意識を失ったまま10分間放置すると、生存退院率(救命率)は10%を切ってしまいます。
電気ショックは1分1秒でも早く行わなければなりません。
AEDは音声で指示を出してくれるので医学の知識がなくても使えます。